忍者ブログ

より長期投資が難しい時代に突入する - 海外投資を始めるための海外分散投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

より長期投資が難しい時代に突入する

 
尖閣諸島沖で起きた中国漁船と海外保安庁の巡視船との衝突した状況をおさめたビデオ
がYoutubeに流出し、朝から話題騒然となりました。



まさか民放のテレビ局がこの衝撃映像を流すとは思いませんでしたので本当に驚きました。



民主党はこれまで一般の国民に事件の状況をおさめたビデオの公開を様々な理由を
つけて拒んできたわけですが、あっさり流出してしまいました。



この辺がやはり現政権の統率力の無さを見事に物語っていると思います。こういったことは
日本だけではありません。世界各国で政府や役人が隠蔽してきたことが暴かれています。



もう隠し通すことができない時代に入ってしまったのですね。それは非常によいことなので
すが、もし投資している会社が内部告発による不正が尖閣のビデオのように突然流出
したらこの会社のはいったいどうなるでしょうか?。


恐らく暴落することになりますね。内容によっては上場廃止に追い込まれることになるかも
しれません。ですので、政治・経済が不安定なときは思い切った投資は控えるべきです。



先が見えない時代において長期で投資するのは危険すぎます。今後色々な所で生き残り
をかけて互いの足を引っ張りあうような場面に出くわすことになると思います。


大切な資産を守るためにも短期でかたがつく投資スタイルのほうが安全です。


PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 海外投資を始めるための海外分散投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]